企業のニーズから判断すると、トレーニングは企業の財務管理の「ハイライト」になり、多くの中小企業はこれに莫大な金額を費やしてきました。人材不足、強い需要、企業培訓師これが企業トレーナーの価値が高い主な理由です。
海外では、企業コンサルタントや企業研修講師が高給の職業であり、拍手や聴衆もこの職業をより充実させています。中国では、優秀なトレーナーの時給は1,000元以上に達し、武漢の優秀なトレーナーの公的研修コースの収入も1セッションあたり5,000元に達し、中級トレーナーの月収は2,000元から10,000元までさまざまです。元。待って。
珠江デルタなどの先進地域では、企業のトレーナーの収入は毎日計算されます。1日の平均トレーナーの収入は3,000〜10,000元、1日あたりの平均は約5,000元で、年間収入は50万元。高レベルで評判の良い中高層のトレーナーは、年間100万元以上を稼ぐことがよくあります。
さらに、この業界の人々は職場でより多くの学習機会を得ることができます。トレーナーを採用する企業は、一定の経済力を持ち、従業員の研修を重視しているため、一般的にトレーナーはさまざまな社会教育や研修に参加する機会があります。企業競争の激化に伴い、企業トレーナーの市場は年々拡大しており、その差はしばらく続くものであり、見通しは明るい。
関連記事:
この記事へのコメント